どこでも人材不足なのかな?

就職説明会を開いても学生が来てくれない。業界に興味をもってくれない。

圧倒的人手不足。というわけで人材がお金になっています。インターネットの広告でも転職の広告をよく見ます。

あの転職の広告を出している業者さん、ハローワークの前でビラ配りしたりしないんでしょうか。

ダメなんですかね。一応許可をとってやらないといけないと思うのですが、もしできたら効果あると思うんですが、そんな気合いの入った業者は現状いないみたいです。

そういえば資格試験の会場なんかでは、有名専門学校の人が宣伝でビラを配っているのを見たことがあります。

あれと同じようにやればいいのになぁ。というのは素人考えなんでしょうね。

資格試験なんかは年に数回なのでゲリラ的に無許可でやってるんでしょうか。

少し調べましたが、生命保険とかの保険の勧誘目的でハロワ前でビラ配りしたことがある、という情報がありました。

結果は散々だったそうです。職を探している人にお金を支払って貰うのは難しいのでこれは論外ですが、人材派遣の会社とか配ったらいいのになぁ、と思います。

でもこれも常識的に考えると許可がでるわけありませんよね。

効果がありすぎて他の業者も集まってきてハロワ前が業者であふれるかもしれないので、そんなリスクはハローワークがとる必要ないので、無理です。

というわけで、まじめに私も営業活動頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です