子供といっしょに料理

子供と一緒に料理教室にいくイベントがあったので、妹の子供と妹と4人でいきました。パン作りとサラダとゼリーなんですけど、家で作るよりもコツとか教えてくれるし、子供用の包丁とかなので、子供も使いやすくてよかったみたいです。

パンも焼き立ては、すごくおいしいし、家でパンは作ったことがあるけど、子供が触るのが面倒で子供と一緒に作ったことはなかったのですが、子供と一緒に作ると意外と楽しかったので家でもやってみようかなって思いました。

捏ねたりする作業がとても子供にとって楽しかったみたいです。ゼリーなんて家で作ったことないなんて、お菓子作りはあんまりしないのを子供にバラされたりして、ヒヤヒヤしました。フルーツにゼラチンをいれる簡単なものだったけどけっこうおいしかったです。サラダも野菜はちょっとしか切らなかったけどやっぱり自信がついてよかったみたいです。また、機会があれば子供と一緒にいってみようかなって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です